はてなリング「ネットと漫画・メディア規制反対リング」に参加します。

ちょっと過激モードでいきますねー
警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik - アットウィキ
ネットと漫画・メディア規制反対リング
まず、知り合いもご存じの通り、三次元二次元問わずわたくしエロは苦手です。きっとどこかおかしいです。
それから、毎日ニュースは日テレを見てます。特に、まとめサイトに上がってきている、夕方の「Newsリアルタイム」は毎日録画して見てます。明日からもそうしますよ?

で、例の4月10日の放送は、見れませんでした予告見ただけでこんな酷い印象操作やってるのかと思って気分が悪くなったんで。わざとチャンネル変えましたね。前もって。どうやら中身は大方想像通りだったようですが。

もうね、「マスコミが危機意識を植え付ける」→「我々行政がばっちり規制します」→「ありがとう議員さん」このためだけに、誰も傷つけず性欲を満たせる手段を切り落とすのはさすがにおかしいだろ。
国民を数でしか見てないんだよね。
二次元にも人権はあるとかめちゃくちゃなきれい事を言いながら、明らかに人権のある(人権が意味を為すとでも言っておこうか)生身の人間が傷つくAV規制はみんなに反発されちゃうからできない、あー二次元大好きキモイヲタクがいるなーこいつらいじめたらみんなすかっとするなー
みたいな。じゃぁさ、ヲタクの人権って何なの?*1

考えてほしいんだよね。みんな、に。しょーがないとかキモイとかいった感覚じゃなくて、何が間違ってるのか。

普段2ch漂流していて、ああいう痛々しい画像を見るのは確かに嫌ですよ。でも、ここに流れ着いた一人にでも、ただ操られて流されておかしなことをする人間にはなってほしくない。
そして、プライドをもってほしい。こんなことをされて、バカにされてると思わないの?

それと、ヲタクのみなさんも社会から苛められないような人間になれるように可能な限り頑張ってください。こんな運動起こすより、みんなに嫌われない道を選んだ方が早いでしょう?

(1)児童への性犯罪はメディアの発達していない昭和30〜40年がもっとも多く、メディアが発達するにつれ
減少している。
(2)アメリカでの前例、禁酒法のように規制が逆効果になる場合がある。
(3)教師や社会的地位のある人物による買春・少年少女への性犯罪などの方が遥かに発生件数が
多く深刻である。
(4)メディア規制が性犯罪低下に役立った実例は、世界中何処にもない。
こうした事実は全て無視されている。
どれだけオタクが有害かという印象を視聴者に植え付けることだけを
目的にした典型的な捏造報道である。

*1:あとAV女優の人権は・・・どうのこうの言うと「必要悪」説も出てきそうなのでやめときますか・・・?本当はこっちのほう書きたいんだけど記事の方向性もあるし