オワタ?

テスト終わった。

と、同時に模試の結果が帰ってきたが
一番得意な国語現代文と英語長文読解でめっさ落としてるってどういうことよ。相対的じゃなくて絶対的に。
完全に予想がずれたというか、これは冗談抜きにヤバイ・・・点取り頭がなくなっちまう・・・

いや、読みづらい気はなんとなくしてたんですよ?でもこれは・・・うーん・・・


予想が外れたと言えば、数学ⅡB

選択問題があったんですよ。2つ。で、その1つが習ってたけど全くわからないジャンルの問題があって。

「・・・まぁ、覚悟はしてたよ」とか意味不明な捨て科白を頭の中でかき回しながら、問題をめくると、

統計の問題があったんです。まだ習ってない、ではありません。うちの学校ではどうやら習わないそうで。

「これ・・・あれ?どうしても意味不明な単語以外はなんとなくわかるぞ」
→たたかう
 まほう
 どうぐ
 にげる

結果:ⅡBのジャンルの中で統計が一番点取れた

これって良いのか悪いのか・・・

ちなみにもう一つめくるとBASICのプログラムの問題が選択問題にあったんですが・・・さすがにこれは選ぶ勇気がなかった。何の数字を入れれば良いかはわかったんだけど。式の書き方の問題が主流だから初見じゃさすがに無理だわ。