ディズニーシー ネタ編

インディジョーンズ

インディージョーンズアドベンチャーの前を通ったんですよ。そしたら家族連れの中の、6歳くらいの小さい男の子に、係員さんがプラスチックの箱のようなものを取り出して
「じゃー、おにいちゃんが大きくなったときに、インディージョーンズにすぐ乗れる券をあげるね」
む、無期限ファストパス!?

ガイドをみたところ、インディジョーンズには身長制限があるとのこと。乗れなくてがっかりしてしまった子供への配慮として実施されているサービスなのだろう。さすがディズニー。ぬかりがないぞ。

ギョウザドッグ

名前だけでびびるこの料理。火山のエリアの中の屋台のようなもので売られているが、行列ができていた。つられて仲間も並び、買ってきた。(俺は流されないぞ)

肉まんの皮のようなものが、てっぺんでギョウザっぽいシワを形成している。一人目がかぶりつく。
「・・・肉まん」
見たところ中身はそんな感じ。
「食べる?」
一口いただく。確かに肉まん。しかし、けっこうしょっぱい。飲み物ほしくなるなオイ。

ガイドを見ると、火山のエリアには中華レストランもあり、「地熱のパワフルな火力で調理した中華は絶品」とのこと。地熱と中華、そういわれても微妙に納得がいかな・・・まぁいいか。

サプライズ

センター・オブ・ジ・アースのファストパスをとると、「サプライズファストパス」なるものがくっついてきた。シンドバッドのなんとかかんとか・・・時々雨が降っている平日の昼間とはいえ、もしかしてそんなに空いてるのか。券をよく見ると、センター(ryのほうは一時間後に来るように指示されているが、シンドバッドのほうの利用可能時間はちょうど今からになってる。
結局、そのシンドバッドはスルーし、目の前を通っても入ることはなかったんだけれど・・・誰か行ってみたことある人、いませんか?