ディズニーシー 行程編

行った。遠足。
行きのバスで担任に指名されて二曲も歌わされ、班の構成員が誰だったか把握してなかった上、携帯をまだもっていなかったために誰とも合流できなくなり、最後まで一人で回ることになった、一年生の時のディズニーシー、暴風雨のシャワーがセット・・・あの悪夢から早二年。因縁の地へ帰ってまいりました。
とはいっても、レイジングスピリッツは明日までメンテ中だっていうし、雨はふってくるし(時々晴れ間が出たから今回は合格点)、なんとなく二年前はやめておいたセンター・オブ・ジ・アースは想像以上に角度がゆるくてしょぼかったしw
コースターといえば半年前の修学旅行で行ったUSJジュラシックパーク ザ・ライドの日本一のスプラッシュコースターはかなりやばかった。日本一だから、落ちる時間が長い(4,5秒?)。息が続かない。
「ア”ーっっっ・・・!!・・・・・・!!!!!」
大体こんな感じ。
で、センター・オブ・ジ・アースは
「アーーーぁぁぁ、?」

まぁシーはランドより飯がうまいことが強みだと勝手に解釈してるんで・・・

そんな無意味な期待を背負わされたお昼は、入り口近くのエリアのお店でドリア。
ディズニーに来たときは案内マップのエリアカラーが緑色になっているお店が、安くて量もあって米が食えていいことづくめ。
ところが緑色のエリアは入り口と思いっきり反対側、一番奥。今いるのは入り口付近。さすがに空気を察して、提案するのはあきらめた・・・
まぁ、値段の割に高かったけど、うまかったっすよ。当方チーズはあまりいけないほうですが、普段なら食べないドリアが普通においしかった。班員の中でも「ホワイトソースうまいよね?」と評判。明治乳業がスポンサーについてる店だった。

最後にはおみやげ探しても目当てのものが見つからなくて、マップの上端から下端までいったために、どうしても食べたかったくろみつきなこチュロス約250円と、母に頼まれたバケツ入りポップコーン1100円(ブラックペッパーwith新型三段バケツにするはずだった。カプチーノ味と味比べまでして決めた)はとうとう買えず・・・

つ、次いったとき絶対買おう・・・次っていつだ?浪人しないですめば一年後くらいか・・・orz