電車男

視聴率では今期このドラマがトップなのかな?「ごくせん」といい、このところコミカルなドラマは受けがやたらといい。ドラマに癒しを求めるとはこういうこと?
「原作は電車男視点で書かれたから、エルメスがある程度美化されている」という説を見かけたことがありますが、あえてバリバリに美化してみたのは原作の雰囲気を出したいからなんでしょうか。エルメスがどうしても神様に見えます。
ところで関係ないんですが、ヲタク向けダイエットゲームとか、自分をコーディネートして女の子の気を引く恋愛ゲームとか作ったらアキバ系の見た目レベルがある程度向上するんじゃないかなーとか風呂の中で考えてたんっすよね。「体脂肪が萌える」とか(滝汗)・・・無理だな。orz