外側

d:id:inferno_flame:20060430TBして頂いたブログがあったようです。俺はあんまり過激なこと書く度胸ないんで、とりあえず読んでください。

俺もできることなら卑怯糞最低マスコミ共含め既得権益ウマーな奴らをガンガン叩きまくってみたいんですが、残念ながら未だ子供の俺が家族と一緒に生活してると、家族は普通にTV見てて、この人は面白いとかこの人気に入ってるとか色々あるじゃないっすか。その人が学会員だったりavexのやつだったりして。
本当はいけないことだとわかっていても、どうしても否定できないんですよね。ネットの外側にいる人たちは、今日も新聞やテレビを見て、一方通行の情報に満足し娯楽を楽しむ。
ネットができない人にメディアの毒々しさを教えたところで、実際その人にこれから何を信じていけといったら良いのか・・・考えたらとても怖いんですよ。

でも、そうやって俺が悶々としてる間に、やりたい放題のメディアは平気でネットは危ない、ネットは怖い、ネットは酷い・・・てめえらの利権構造を守るために、批判する自由がなぎ倒されていくだけ・・・

いつか手に入るなら、欲しい。ネットができない人も、みんなが歪みのない純粋な情報を手に入れられる社会を。思考を汚染されずに生きられる世界を。