無造作なID通知がまたも届く

id:holymagister:20060418

生物。うん、いいね。(は?)

受ける気ないのに国立コース取ってる俺は文系でも数Bと生物Ⅰが入ってるわけですが、
うちの生物の担当(ちなみに2年の時と同じ人)もなかなかいかしてますよ・・・

ちゃんと確認をとったわけではないんでわかりませんが、国語の先生が「フィードバック」の、「正のフィードバックと負のフィードバック*1」意味を、その俺の生物担当教師*2に聞いたら

食べてみる→まだまだお腹余裕→もっと食べちゃう
のが正のフィードバックで、

食べ過ぎた→太っちゃった→ダイエットしなきゃ
これが負のフィードバックだそうですw

あれ、これも[胃袋]?

*1:生物ではホルモンの分野で出てきたりする

*2:実はちゃんと確認をとったわけではないんで本当に俺の担当と同じ人に聞いたのかはわかりませんが、普段のその人の説明と文面が似てたので間違いないかと