SASUKEの予告が嘘だったらしい

テレビに嘘をつかれる

6年もの間クリアーしたものが現れなかったこの番組で、今回完全制覇するものがあらわれると思ったのは何も虫の知らせというわけではない。そこにはちゃんとした理由がある。それはテレビの情報欄だ。手元にあるTVBros.にはこう書かれている。

6年ぶり史上二人目悲願の完全制覇達成!!その男は一体誰だ!?

こんな風に書かれてたら誰だってクリアした人物がいたと取るだろう。達成のあとの「!!」が「!?」になってるならその理由をこちらもくみ取ろうとするが「!!」だし。どう考えたって成功したと確定していいだろう。それがいざ蓋を開けてみれば成功者ゼロ。

とりあえず・・・TBS氏ねよ。何これ。最悪。

TBSといやぁここんとこ1ヶ月に一回くらい、売れた映画上映してるけど、随分あからさまな視聴率調査対策だな。今月は「インディペンデンス・デイ」だっけ。最近じゃバラエティが好調になってきたテレ朝に負けて、下にはテレ東しかいないらしいし。バラエティ好調になると長期的に底上げになるから、よほど頑張らないと勝てないんじゃないの。

反面、日テレは急にセンスが良くなって期待が持てるな。「神はサイコロを振らない」絶対見るぞ。

とりあえず、夕方のニュースをプラス1にしようかな。うちビデオリサーチの機械ついてないけど。イブニング5は天気が早くて*1助かるんだけどなぁ。

*1:プラス1=6:50分頃、イブニング5=6:30分頃