Googlebar

またGoogleかと、もううんざりしてる頃かと思いますが。これはFirefox用の拡張です。
本来Firefox用には「Google ツールバー」という純正の拡張がありますが、このGooglebarは純正登場前からオープンソースで作られていたものです。本家にはマウスオーバー辞書やページランク表示など便利な機能が多々ありますが、Googlebarは検索などのみに絞ってあるようで。でもGooglebarアイコンが見やすかったりするので助かります。何より純正より妙に軽い。
純正のダウンロードページにGooglebarへのリンクがあるのがGoogleらしいですな。

導入時は設定が微妙にずれてるので、

ツールバーオプション>Googleの設定>国別選択 を日本に。
表示設定から検索言語の設定を これらの言語から、日本語にチェックを入れる。あと表示言語も日本語・・・だったかな。