BLOOD+ Episode6

いろいろなことが一気にはっきりしましたね。

父が・・・汚染されてた。
父ちゃんが翼手になっちゃうかもという予想はEpisode3で父ちゃんが負傷した時に(id:inferno_flame:20051022)生きてるとしたらまさかだけどあるかもとはの程度で予想してはいたが・・・まず生きてるかどうか気になってこっちには書かなかった。というか書けなかった。兄ちゃんのこともあったし。
ただ、どうもそのとき受けた傷から直接汚染されたのではなくて、軍に汚染されたような・・・。
D67(デルタ67)が汚染を食い止めるための薬品なのか、それとも汚染する薬品なのか。やんばるまで来て点滴された以上、後者の可能性が強い。
翼手が兵器ではないか、という予想も少しはしてたが、アルジャーノが外部の人間だと知った時点で、以前にいくつか購入したまま残っているだけだと思っていた。まさか軍で「作って」いたとは。

とりあえずこれが予想していた中では最悪のシナリオだったというか、予想していた最悪をベースにさらにマイナス要素が上乗せされているというか。翼手になったら小夜が父ちゃんを自らの手で殺めることになるのは確実だったから。ただ、よりにもよってその光景をカイにまで見せることになるとは・・・。刀で突き刺す必要が無かっただけまだましだが。

と、ここまで書いてからHP見てきましたが今度はベトナムに飛ぶみたいっすね。作中で時々出てきた、暴走に関する発言が全部ベトナムだからかなり面白い話になりそう。