BLOOD+ Episode5

前回は父さん生きてたのがわかったのと、父さんが軍に連れ去られちゃったのが分かった所まで。
今回は連れ去られた施設に潜入する前と、壊滅状態の施設の内部の様子まで。
おにぎりを抱えて涙目になった小夜にグッときた方も多いのでは。表情の出し方が若干分かりづらいこの作品(特に小夜)で初めてしっくり来た顔かも。

主題歌飛ばして観たんで後味がしっくりこなかったんですがh

さて、予告で「翼手の群れ」という言葉が出てきたが、これまで一回の戦闘で一体の翼手しか相手にしていない小夜はちゃんと戦えるのか・・・いくらか暴走の強度を上げるのか、それとも暴走しないで戦うことを要求されるのか・・・結果より過程を気にするのが俺流テレビドラマ等の見方。でもスクランは完全に例外。BLOOD+には関係ないか・・・と思ったら天満役の声優さんが小夜の友人の役してたんだった。彼女は後々重要な役割を担うのか、それとも親が基地で働いているというだけで十分重要なのか。