だからgigabeatスレが過疎るのか

今日は昨日学校あった振り替えで休みだったし、平日だから暇だから久々にデジタルオーディオの情報でも集めるかーという気になって。
とりあえずiPod nanoと新型iPodが出たことは知ってたんですよ。
早速2chやグーグルをいじくりまわしてたら・・・

  • iPod nanoと新型iPod(以下合わせて新型と略する)の音質は、見た目によらず全く同じ。
  • 新型の音質は歴代iPod中最高。(これはまぁ当然)
  • というか、あのKENWOOD HD20GA7を越えるらしい(これには愕然)
  • gigabeatにも新シリーズ「X」が出たが、Xの音質はHD20GA7とほぼ同じか若干勝る(感心だがもはや意味なし)
  • レビューを駆け巡ると、SONYの方がいいんじゃないという意見も。
  • だが気を付けろ、そういう輩は100%ゲートキーパーズだった。俺も一応AV機器板は見てるからわかる。
  • ついにiPod電池交換サービス\15000→大幅値下げ→\6000
  • 上記をまとめると、iPodは音質おそらく最強、nanoはフラッシュメモリで衝撃OK、電池交換も安心価格でもはや敵なし
  • iTunesAACVBRに対応、音質は向上。(自分で確かめてはいませんがblogで書いてありました)

・・・

・・・gigabeatを進める理由が、なくなってしまった・・・
HDD故障の危険を加味したら、nanoの方が安上がりだ・・・

google:iPod nano 音質