父のケータイ

一週間も前の話になりますが(え)父が仕事でケータイ欲しいというので、どれを買うのかということに。
とりあえず残りの家族が全員すでにauだし、自宅はauDocomo以外圏外らしいので、キャリアはauに。
機種は・・・できればSAの端末がいい。家族全員今の端末がSAだから、何をやるにしても殆ど操作が変わらないはずだ。A5507SAあたりがあるとベストだが、一年も前の端末だからもう無いか・・・。とりあえず要望を聞く。
「あんまりゴテゴテした機能はいらないから、小さくて軽いのを」OKそういうと思ってた。最近はそういう端末は腐るほどあるからなぁ。特に1Xの場合。さてどうしよう。
小さくて軽いといっても、数字は大差ないし、かといって持ってみると結構違いがある。条件からいって究極の候補はtalbyだが、どうやら折りたたみの方がいいらしいので、もうここからはフィーリングで決めるしかなさそう、と思ってショップへ。
すると最近はあまり売れないのか、売り場が小さくなっている・・・。当然品揃えも・・・。というか、新しいのばっかりだな。
ってか、SAの機種ないじゃねぇか・・・
一気に出鼻をくじかれ、もう父に機種をさわらせるしか頭が回らなくなってきたところで
「これいいね」
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!機種は・・・A5516T・・・まだ発売されてない・・・orz
でもどっかで見たような・・・Tのことだからデザインは殆ど変えてないはず・・・というかこの機種はドームキー採用・・・ということは・・・A5509Tがあれば外側はほぼ同じ物を安く買える・・・?
近くのショップを回って、5509T発見。2100円税込み。まぁこの時期に希望に添ってこれだからいいだろう。
持ち帰って一通り試す。ドームキー・・・すげぇぇぇ。Tの端末はポケベル打ち対応だから爆速で打てる・・・wこれなら父がメールしてもたぶん疲れないな。
補助機能も一通りあるようで問題なし。SAよりある意味親切、ある意味不親切。どっちがいいかは迷うな。
この機種をベースに?簡単ケータイA5517Tも出るんだ・・・。

・・・で、一週間前に買ったのにまだ電池表示が全部残ってるらしいんですが・・・驚異的だ。一応通話とかカメラとか使ってるはずなのに・・・。