Kerioにごめん

OS入れなおしてからなぜかOutpostが全く起動しなくなり、ZoneAlarm、Sygateなど他のPFを入れてみるも重くて使ってられなかったのでid:inferno_flame:20050705で紹介したKerioを入れてみたら・・・前よりやたら軽く感じる。
ルータの設定を変えようとしてポートのことを少し調べたから細かい設定がスムーズに出来たし。細かく設定したいなら便利だということに気づいた。何よりもんのすごく軽い。初心者向けではないけどKerioもいいもんですね。クラハン中PCがすごく余裕だったからリネと同時起動してみたけど平気で動いてくれた。

id:inferno_flame:20050705で否定してすいません。これから常用するかも。ちなみにVer.2の方です。普通にサイトから行っても無理ですがここからKerio Personal Firewall、Ver:2.1.5を選択するとDLできます。